☆ lina ☆ のおこづかい日記
子育てをしながら ネットでどこまで貯められるか                                                             いろんなことに挑戦中です(*^_^*)
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
毎朝欠かさずに・・・
2007年03月27日 (火) 10:48 | 編集


我が家は 毎朝欠かさず ヨーグルトを食べています!
10年ほど前に「ヨーグルトきのこ」が流行ってから
自分でヨーグルト作ってみたいなって思っていたんです

そこで最近我が家に登場したのが

「ケフィアヨーグルト&ケフィアチーズはじめてセット」
くるみちゃんポットに 500mlの牛乳と
スーパーケフィアヨーグルトたね菌を入れるだけで
24時間後にはヨーグルトができてるんです!

ケフィアヨーグルトって?
市販のヨーグルトは 乳酸菌だけの単独発酵による発酵乳ですが
ケフィアヨーグルトは 乳酸菌と酵母の複合発酵によってできた発酵乳なんです

ワクワクしながら くるみちゃんポットに 牛乳とたね菌をいれて
専用発酵ヘルパーをつけて 24時間後!
ホントに固まっていたんです!
ヨーグルトが出来ていました^^
さっそく出来上がったヨーグルトを朝食に・・・
    20070327102617.jpg


食べてみた感想は?
ケフィアヨーグルトとは言わず いつもどおりに食卓へ
息子が
「今日のヨーグルト あんまし酸っぱくないね」
私も食べてみると
確かに 酸味が少なくて 食べやすいです!
それに はじめてセットに付いていた
ピュアメープルシロップをかけてみると
また 一段と美味しくて 食べやすいですよ^^
20070327102846.jpg


今度は チーズクッカーでケフィアチーズに挑戦しようと思います!


※BloMotion・キャンペーン参加記事

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

LuxuryMail

copyright&template: himeco
